« 十日講 | トップページ | はだしの校長先生 »

2007/02/25

ナヌムの家支援コンサート

2泊3日、ナヌムの家支援コンサート参加東京ツアーに行ってきた。

23日
夕方の便で東京へ。
到着してすぐ、ちょんみさんからmail。
ナヌムの家支援コンサートの写真を撮ってほしいとのことだった。ありがたい申し出です。喜んで。

浅草のドーミーインにチェックインをし、とんがらしへ。
先月来たばかりなのだが、東京へ来たらまずここへ。

ビール マッコリ
キムチ ナムル盛り合わせ
チヂミ
鍋などたっぷり食べて、一人2500円ほどだった。
美味しくて安くて満足です。

お腹いっぱいなのに、ラーメンを食べたくて、来るときに見つけた駅近くのラーメン屋さんへ。行列ついてたし、頭から離れなくてつい・・・。
麺・粥 けんけん

味噌ラーメンを注文。
つまみの肉モヤシも。
ラーメンは、魚介と味噌の味が混じった、初めて食べる感覚だった。美味しかった。また、行くかも。

24日
11時頃、友人たちも東京へ着くというので、ラーメン屋さんで待ち合わせをすることに。その後、どこかをまわろうかと思っていたのだが、昨日東京に着いたときに、ちょんみさんから「yamaさん、2時頃来れる?リハーサルから写真撮って」とメールが入ったので、食事の後、すぐに会場へ向かうことに。連れ合いは、日本民芸館へ行くという。

ラーメンは、湯島の「大喜 天神下店」。11時半開店なのに、11時過ぎについたらすでに長蛇の列。わぁ。
1時間ほど並ぶ間に、友人たちも到着。話題のとりそばや味噌ラーメンなどを食べた。5人だったのでいろんな種類を味わう。どのラーメンも、全然違う味わいで、とっても美味しかった。
とりそばは、優しい味わいで、スープも最後まで飲んでしまった。いや~、美味しかった。

まだ少し時間があったので、近くの旧岩崎邸庭園を見学。西洋文化を取り入れた頃の日本建築。ゆったり過ごしたいような場所だった。
2時に、会場へ到着。スタッフの人たちが、すでに準備を急いでいた。ちょんみさんと会って、リハーサルの写真を撮る。新井英一さんのも一緒にと頼まれて、許可をもらって中へ入った。

5時開場
Img_5256その場所にいたら、何となくスタッフの気持ちになってしまい、会場案内などを手伝う。

6時、コンサートスタート。
ちょんみさんの衣装、素敵でした。
ちょっと緊張気味な感じはしたけれど、表情もまた、本当に良くて。
黒のドレスが、とても美しかった。

新井英一さんは、福井で3回コンサートを見たけれど、コンサート会場では初めて。本格的な音響を使ってのコンサート、その迫力ある演奏に酔いしれる。

アンコールは、白の衣装のちょんみさん。
新井さんとのコラボ、リハーサルから聞かせていただいたのだが、だんだん世界が広がっていくのを感じ、本番ではさらにほとばしる物を感じさせられた。素晴らしかった。

3時間のコンサートが、本当にあっという間。
もっともっと、聴いていたい気分だった。

Img_5270

Img_5349

Img_5405

Img_5412

Img_5465

Img_5470

Img_5534

終了後、トルオッパさんの店に移動して宴会。
たくさんの人と知り合いになれたことも嬉しい。

Img_5594

終わった後、ホテルの部屋で2次会。
2時過ぎかなぁ、寝たの。
5時半に起きてチェックアウト。
7時20分の飛行機で石川へ戻り、町の卓球大会へ。
眠気と二日酔いでボロ負け・・・あはは。

ちょんみさん、サポートのみなさん。
スタッフのみなさん。
お疲れ様でした。
ありがとうございました。

« 十日講 | トップページ | はだしの校長先生 »

李政美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 十日講 | トップページ | はだしの校長先生 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ