« 盧佳世(のかよ)&矢野敏広 ジョイントLIVE at 称名寺 【LIVE】 | トップページ | ラビィサリ at ルフレ 【LIVE】 »

2011/03/09

盧佳世 祈り  LIVE at 称名寺

2011/03/05
盧佳世&矢野敏広 ジョイントLIVE
小松称名寺で、2度目のLIVE。


2010年12月、どぅたっちで矢野さんから「また石川へ行こうかな。2月あたりに。五六さんにも会いたいし。」と話しかけられてはいたけれど、実際に連絡があったのは2月に入ってから。

日程を見ると、土曜日で都合がいいのは第1週しか空いていないこともあり、すぐに日を決めてインフォメーション。1ヶ月を切っていた中で、どれだけの人に知らせられるかという問題もあったけれど、自分たちが聴きたいから、自分たちが招くという思いで進めよう、ということで相談。

昼には盧秀吉さんを招いての学習会もセッティングして、3月5日を迎えた。

yamaのレポート「ありのままの私~李政美との出会いから」を報告、その後補足する形で盧さんのお話。
20人を超える人が集まってくれた中での学習会は、たくさんの課題があることをみんなで学び合える時間となった。

矢野さんや佳世さんにも、yamaのレポートを聴いてもらえたことがうれしかった。

午後6時半から佳世さんと矢野さんのジョイントコンサート。
どうなることやら、と思っていたけれど、20人ほどの人が集まってくれた。
いつもいつも、サポートしてくれる仲間、繋がりのうれしさを感じる。

Img_7894


ひとりでみんなできれば、人はひとりぼっちになってしまう。
称名寺に飾られている、この言葉も、MCの中で取り上げられていた。

この言葉、本当に素敵だなぁと思う。
決してすべてのことをやれる人はいない。
みんなのできることは違う。
それをつなぎ合わせることで、この世の中はできあがっていることを、それぞれが意識すれば、人をさげすんだり、自分を卑下したりすることがなくなっていくだろうに。

みんなに違う素敵がある。それを、自分で気づくことが大切だね。

みんながいるからできるのです。
みんな違うから楽しいのです。

ほめて 盧佳世

盧佳世が歌う「ほめて」は、たくさんの人を勇気づける。


母国と祖国
2つを持っていることを肯定的に捉える

それは、簡単なことじゃないよね。

めんどくさい
それは本音。

せめて、見えなくならない存在になりたい
そう語る、盧佳世の思い

Img_7917

yamaのレポートの言葉を受けて、語ってくれた佳世さんの気持ちがうれしかった。

盧佳世 祈り

また石川で、佳世さんの歌を聞こうね。

« 盧佳世(のかよ)&矢野敏広 ジョイントLIVE at 称名寺 【LIVE】 | トップページ | ラビィサリ at ルフレ 【LIVE】 »

盧佳世」カテゴリの記事

コメント

メッセージを沢山戴いた一日でしたね。

盧(ろ)さん ありがとう!
矢野さん ありがとう!

佳代さん ありがとう!

称名寺さん ありがとう!
yamaさん ありがとう!


自分を卑下すること、人と比べることを止めることで、ぐ〜んと飾らない自分に近付けるし、好きになれますよね。


また、是非聴きたいです(*^.^*)


さらに柔らかく、しっとりとした歌声になっていましたね。佳世ちゃん。
これからも、何度も石川へ来ていただきましょう。

いつもありがとう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56159/51072255

この記事へのトラックバック一覧です: 盧佳世 祈り  LIVE at 称名寺:

« 盧佳世(のかよ)&矢野敏広 ジョイントLIVE at 称名寺 【LIVE】 | トップページ | ラビィサリ at ルフレ 【LIVE】 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ