« その時 2011/03/11 | トップページ | 川之上佐代子と仲間たちのキルト展 ”7th Stage" »

2011/03/20

春の足音 【photo】

日曜日、心地のよい朝です。

サクラの散歩。
寒かった冬の間、歩くこともままならない状態でとても心配していたけれど、暖かくなってみるみる元気を取り戻してきました。
今日は自分から、堤防の方へリードを引っぱるしぐさ。

そうかそうか。
元気になって、本当によかった。

堤防の方へ足を向けると足下に・・・。

Dsc02820


なんか、心がホッとした。

堤防を歩き、家に戻ってカメラを持ち出す。

そこにもここにも・・・

Dsc02822

つくしがいっぱい顔を出している。

Dsc02821

ふと見上げると、堅かったつぼみがほころんで、梅の花も咲き始めている。

Dsc02825

5日ほど前、教室に置いてある鉢植えの木が、4年目の花を咲かせた。
子どもたちが投げたものがあたり、枝が折れたり、水が足りず茶色くなったり、そういう日々の出来事を乗り越えて、今年も柔らかな赤色の花を。
折れた枝を土にさしておいたのも、根付いて葉を広げつぼみをつけている。


厳しい冬を乗り越えて、春は駆け足でやってきています。

東日本の皆様へ、思いを寄せながら


« その時 2011/03/11 | トップページ | 川之上佐代子と仲間たちのキルト展 ”7th Stage" »

photo」カテゴリの記事

コメント

わ〜っ、春はちゃんとやって来てますね。

我が家の手入れを怠ってる(?)庭にも、球根から青々と葉っぱを出して花を咲かせようとしていますよ。

心が痛む毎日の報道で、春の訪れをスッカリ忘れていました。

つくし
可愛いな〜(*^.^*)


そして、何より嬉しいのはさくらちゃんが元気になったこと。

心が和らぐ日記を有難うございます。

サクラが咲くころに、サクラも復活。
この1年も、無事過ごせて良かった。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« その時 2011/03/11 | トップページ | 川之上佐代子と仲間たちのキルト展 ”7th Stage" »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ