« 森達也さんが小松へ 【イベント案内】 | トップページ | 何か変だよな。おそらく誰もがそう思っている。でも抗えない。 »

2011/06/19

美味しいパンが焼き上がりました。

間違えて?購入した、Panasonic ホームベーカリー ノーブルシャンパン SD-BMS102-N
2156830_1171732151_245large

返品するか・・とも言われたけれど、先日、ようやく日の目を見た。
こんなので、本当にパンができるの??と思いながら、試しに作ってみると


2156830_1171732144_77large


2156830_1171732130_202large


あらまぁ、びっくり。
こんなに美味しい、ふわふわのパンができあがりました。

名誉挽回!?、晴れてうちの一員となったのでした。

さて今朝も、このパンの香りでお目覚めです。

夕べの間にセットして、朝7時10分に焼き上がり。
時間が近づくと、香ばしい香りが立ちこめます。

ご飯党のyamaも、この香りには参ります。

Dsc04183
さっそくオムレツパンを取り出し、お得意のプレーンオムレツを。


Dsc04184
まぁちゃんからいただいた、イチゴジャムも食卓に。


Dsc04185
郷からもらってきたびわもどっさりと。

Dsc04187
はい、今日も、こんがりと焼き上がりました。


Dsc04190
焼きたてパンは、ほわほわで包丁ではなかなか切りにくいのです。
そこは、昔取った杵柄。喫茶店での体験が活きてます。
包丁の重みだけで、パンを切り分けます。

ほわほわほわほわふわふわ。

パンの耳の部分も、香ばしくてさくさくして、本当に美味しいのです。

Dsc04191
玉子を3個使ったプレーンオムレツ。
とろとろで、これまた美味しくできました。


Dsc04192
森達也さんとの宴会用に作られた、ポークの紅茶煮。
お裾分けでいただきました。絶品です。

美味しいコーヒーを飲みながら、本当に贅沢な時間となりました。

今日一日を、ゆったりと過ごせそうな気分。


« 森達也さんが小松へ 【イベント案内】 | トップページ | 何か変だよな。おそらく誰もがそう思っている。でも抗えない。 »

photo」カテゴリの記事

うまいもの」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とても美味しそうなパンとオムレツですね。私も食べたいなと思いました。

ゆきみちゃん、いつでもおいで。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 森達也さんが小松へ 【イベント案内】 | トップページ | 何か変だよな。おそらく誰もがそう思っている。でも抗えない。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ