« いよいよ本日から3days 李政美冬の石川ツアー | トップページ | 2011年のふり返り 1 【食べました 1】~ラーメン »

2011/12/31

李政美 12月の石川ツアー

12月10-12日の日程で、李政美が2011年3度目の来県。
石川で、こんなに何度も李政美の歌を聴けるなんて。たくさんの方が、『呼びたい』と思って下さったからこそ。ありがたいことです。

12/10(土)
白山市労働センターで、李政美トーク&コンサート。ちょんみさんは無事11時の飛行機で到着したけれど、リハーサルの時間になってもギターが届かない。
1時間ほどして宅配の人が来たのでホッとしたが、届いたのは宴会用のキムチだった。
13時になり、震災ボランティア報告会がスタートしても、まだギターが届かない。
開演30分前になっても届かない。
問い合わせたところ、間違えて届けて、集配センターまで戻っていたとのこと。係の人がすぐに車を走らせてくれて、14:00にギターが到着。
簡単な音合わせをしてちょんみさんのコーナーが始まった。

届かなかったらカラオケで・・・と言ってたちょんみさん。
何があっても、なんとかなるなる。そんな感じがとてもステキです。
不思議と、不安感もなかった。
なんとかなるなる、と思っている自分もそこにいた。

ちょんみさんとの12年、ハプニングの連続だったけれど、すべてうまくいっている。いつも大丈夫。
そんな思いが、いろんなことをいい方向に向かわせてくれているのかも知れない。

Img_0396

タンプーラだけで歌った祈り、みんなで大合唱となったチンドアリラン。
初めての人が多いコンサートだったけれど、みんなが引き込まれたすてきなステージだった。
CDがたくさん売れたことからも、そのステージのすばらしさが感じられる。

場所を能美市に移して、李政美石川忘年会を兼ねたコンサート。
この場所から、サポートの二人も加わる。
小さな空間に、3人の音が包み込むように溶け込むように。

Img_0436

コンサートの後は、恒例の大宴会となる。
趣向を凝らした料理の数々。
本当に美味しく楽しかった。

Img_0520

いつも滋賀から駆けつけてくれるなおちゃんの誕生会も。

Img_0525

あたたかい時間でした。

12/11(日)
日曜日のこのコンサートが、今回のメイン。このコンサートを企画してくれたことで、10日も12日も、ちょんみさんのステージを楽しむことができた。fun fanの仲間のありがたさ、心強さ。
小松市民センターで、ありがとういのち 李政美コンサート
人権週間講演会、教育フェスタを兼ねてのイベント。
予想以上にたくさんの人が集まってくれた。
CDが売り切れ、予約まで入るという展開に。

Img_0583

こうやって、いろんな人に李政美を知ってもらえる喜び。
来年もまた、多くの繋がり会えた人たちと一緒に、李政美の歌声を聞きたいな。

夜はうちで、スタッフと一緒に鶏肉団子鍋。
危険な酒『一時』もあけて、まさにおかしくなるほど楽しくはらわたまでよじれるほどの時間を過ごした。

Img_0797

12/12(月)
午前中は宮竹小学校6年生の子どもたちと。
ビデオを見せてもらったが、子どもたちの反応が素直でかわいらしい。すてきな時間だったようだ。

午後は浜小4年生の子どもたちとの時間。
4月からずっとクラスで歌ってきた『私と小鳥とすずと』を歌っている歌手の人が、自分たちのために来てくれるとあって、子どもたちは大はりきり。
5クラスみんなで聞けることになって、これもうれしいこと。

子どもたちの前のちょんみさん、本当にステキです。温かい。

慈しみながら、包み込むように。
子どもたちの反応がまた素晴らしい。
大きな声で、一生懸命。
思わず笑いがこぼれてくる。

すてきなクリスマスプレゼントを、ありがとう。
3日間5ステージ、ご苦労様でした。

« いよいよ本日から3days 李政美冬の石川ツアー | トップページ | 2011年のふり返り 1 【食べました 1】~ラーメン »

李政美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いよいよ本日から3days 李政美冬の石川ツアー | トップページ | 2011年のふり返り 1 【食べました 1】~ラーメン »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ