« 寿[kotobuki] LIVE at もっきりや 2 | トップページ | 今日は、何が何でも餃子なのだ。 »

2012/08/31

李政美 2012石川ツアー 4days

■8/23(木) 金沢 少年院
 今年もこの場所からスタートでした。
 新しくなった校舎の体育館。12名の子どもたちへ向けたメッセージ。

Img_0804■8/24()金)
北陸ブロック 母と女性教職員の会 都ホテル

女の人たちへ向けた応援歌。
CDを買い求めるたくさんの行列。
この日だけの選曲という感じでした。


Dsc08056■8/25(土)
9回目となる称名寺でのコンサート。

亡くなった人へ思いを寄せ、生きていることに感謝する時間。

幸せになるために生まれてきた

この言葉をかみしめながら

打ち上げにもたくさんの方が残ってくださって、楽しい時間となった。
大阪 長野 愛知 東京 福井 滋賀

遠くから近くから足を運んでくださる皆さんのおかげで、コンサートが成り立っています。

■8/26(日)

Img_1288


6回目の湯宿さか本

LIVEも打ち上げも宿も朝食も極上。
何より、人の優しさ、温かさに包み込まれる空間。

菜の花も侘助も大きくなって、その成長ぶりも楽しみ。
若い子たちが一生懸命はたらく姿もたのもしい。

ずっとずっと続いていてほしい宿。
しんちゃんの身体の状態が、よくなりますように。

そして

毎年このツアーに花を添えてくれる、斉藤とも子さん。
3年連続、昨年からは全日程での参加。
朗読してくれる詩も、話してくれる言葉も、
どの言葉も心の奥底に届いて。

また来年も、いっしょに旅ができるといいな。

Img_1279


« 寿[kotobuki] LIVE at もっきりや 2 | トップページ | 今日は、何が何でも餃子なのだ。 »

李政美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 寿[kotobuki] LIVE at もっきりや 2 | トップページ | 今日は、何が何でも餃子なのだ。 »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ