« 李政美 2012石川ツアー 4days | トップページ | 李政美コンサート at 内灘町民センター »

2012/10/07

今日は、何が何でも餃子なのだ。

◆10/6(土)
三連休の初日。
午前中はリハビリ&血液検査で病院。
尿酸値・・下がってますように。

終わって連れ合いと旅行の申し込み&食事に出る。
その時点で12時は過ぎていた。

ビザ取得のためには写真がいるというので、撮ってもらい待ち時間20分の間に買い物。

申し込みが終わって、よ~し今日は珍龍の餃子だっ!と車を走らせると、店の前には一台も車が停まっている様子がない。
時間は1時半頃だったので、閉まるはずがない。もしや・・・と思い、前を通ると『本日は、夕方5時からの営業』と貼り紙が。

が~ん

しかたがない、こうなったら勝っちゃんだ!! と思って車を走らせる。
休みではなさそうだ。

ホッとして前に停めようとすると・・・『休憩中』の看板。
2時までだった・・・・。
わ~

もういいや。アルバのカレーだ。

でも、清ちゃんは確かもう少し長い時間だったような気が・・・。
とりあえず、見てくるか、と向かう。

おっと、まだ営業中だ。
よし、入ろうか・・・

と、思ったとたん、店の中から『休憩中』の看板を持ったお母さんが出てくるのが見えた・・・。

あきらめました。

Img_3811で、結局昼はアルバのカレー。
美味しかったよ。

その後連れ合いを小松駅へ送り、西圓寺でゆったり温泉。
到着した時やっていた、カンブリア宮殿でたねやが取り上げられていた。

やるな、たねや。

この店との出会いはまた次の機会で。

Hukuzo夜、連れ合いを迎えに金沢へ。
島やんで待ってるというので、行く途中でラーメン。
福座は8時だというのに行列。

家族連れや若いカップルもいて、この店ももはや有名店。

新作や限定ラーメンもあるが、やっぱり、福座ラーメンや福三ラーメンが好きかな。

駐車場がいっぱいだったので、島やんへは寄らずそのまま帰ろうとしたが。

話題の中で、餃子にふられた3連発が・・・。


Dainanaやっぱ、ここは、餃子食べないと帰れないかなと言うことになり、車の向きを変えて第七へ。

9時過ぎに、この店おかしい。
駐車場はほぼいっぱい。
カウンター席は満席で、どんどんお客がやってくる。
子どももいるぞ。

ラーメン食べて1時間しか経ってなかったけど、ホワイトと焼き餃子、いただきました。
ああ、すっきり。

店を出て、よかったよかった・・・このままだと、うちで餃子やったかな・・・あ、それもありやったな・・・と会話しながら家に向かったのであった。

おなかいっぱい。

« 李政美 2012石川ツアー 4days | トップページ | 李政美コンサート at 内灘町民センター »

うまいもの」カテゴリの記事

コメント

heart02そうですよね。 どうしても餃子が食べたくてしようがない日って、ありますよね。
(o^-^o) お初で、書き込みしちゃいました。ごめんなさい。happy01

Rumikoさん、ありがとうございます。
そうなんです。どうしようもなく食べたくなって。

そういうシチュエーションだったこともあって、とってもおいしかったです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/56159/55834158

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、何が何でも餃子なのだ。:

« 李政美 2012石川ツアー 4days | トップページ | 李政美コンサート at 内灘町民センター »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ