« 学力のとらえ方 今こそ、このときの学びを活かしたい ~学んで来たこと5 | トップページ | 寿[kotobuki] LIVEで夏が来る! »

2014/05/04

李政美との出会いから

1999年10月。
李政美との出会いから広がりつながったご縁は、今の自分にとって、かけがえのないものとなっている。
仕事にもプライベートにも、その関わりからのご縁が活きて、毎日充実した日々を送ることができている。

今、fun fanネットワーク(ナビィちゃんの命名)たちとのつながりも、李政美との出会いが無ければなかっただろう。まぁ、つながる人とは、きっと、違うルートでも出会えていたのかもしれないが。

そんなこんなで、今年もびっくりするようなスケジュールで楽しいことがやってくる。

2014年~2015年の経過&予定

◆1/12
 はるまきちまきLIVE at yamaんち
Img_2416

Img_2431

 2014年の幕開けも、はるまきちまきの二人とともに。
 fun fanネットワーク新年会に、2年続けて神戸から二人が駆けつけてくれることになりました。2013年は、すさまじくにぎやかで、美味しい時間でした。食べて飲んで歌って話して、つながることの大切さ、楽しさうれしさを、みんなで味わおう。

◆3/29
 ラビィサリ LIVE at ルフレ
声・弦・打という最もシンプルな組み合わせのグループ。
アラブのウード(琵琶の原型といわれる)とバリ島のクンダンが出会い、そこに日本の歌声が流れるとき新たなシルクロードが始まる。柔らかな空間の中に流れるメロディー。今、ここで生まれる音楽がある。次への約束も生まれ、新たなスタートとなりました。

Img_4027

◆5/10
うらら市 小松称名寺 焼きそば焼きます
1491650_616575468419450_45099422432

◆5/16 もっきりや きんちゃん(竹田裕美子)のLIVE
 もっきりやにきんちゃんがトリオでやってくる。楽しみ。

◆5/23 趙博LIVE with HALMA GEN at yamaんち
 パギやんが久しぶりに石川へ。うちで宴会LIVE。GENちゃんも一緒でなおうれし。
Img_6060

◆6/6 ひめ風コンサート 金沢歌劇座
 順平さんが来るというので、やっぱり見に行かないと。

◆6/13 もっきりや アラブ音楽~常味さん
 おやおや!3月に引き続いて、常味さんがもっきりやへ。行かないと。
Img_4048

◆6/20 寿[kotobuki] LIVE at 川北ローズダイニング
Img_4690
石川来てね、と頼んだら、すぐナビィちゃんから連絡来ました。
川北~珠洲~富山の北陸3Days。
魂をひっつかまれるような歌と語り、その渦の中で思いっきりはじけよう。

◆6/21 寿[kotobuki] LIVE at 小さな港のゲストハウス
 典座の信子さんに連絡したら、これまた即決。改修中のゲストハウス、完成記念LIVE!

◆8/22 李政美 at 称名寺
◆8/23 李政美 at もっきりや
◆8/24 李政美 at 湯宿さか本

Img_7754
 15年目の李政美石川ツアー。今年もきっと、いろんな出会いや出来事があるのだろうと。
 楽しみます。

◆9/12 佐久間順平&李政美ジョイントコンサート in 能美
◆9/13 李政美 蔵コンサート at 珠洲典座

Img_3410
 ちょんみさんとの出会いは、順平さんとの出会い。
 8月9月と2ヶ月続けて、違うスタイルの李政美ステージを味わえることに。何ともぜいたくな時間。
 9月は順平さんとのジョイントLIVEになります。
 典座信子さんがちょんみさんを呼びたい!と言ってくださったことから、トントンと話が進んで。

◆9/14 斉藤とも子朗読会 at 山田先出集会場(予定)
Img_1279
 今のところ、予定だけど、とも子ちゃんに地区の祭りで朗読会をやってもらえることになっている。実現できるように、話を進めます。大人も子どもも楽しめる、きっとすてきなお話に。

◆11/5 はるまきちまき at 辰口中央小
Img_2407
 学校で聞くちまきちゃんの歌声は、また全然違ってあたたかい。子どもたちを包んでくれる。
 親子教育講座で楽しみます。

◆2015/1/2 朴保 at 湯宿さか本
Img_1409
 湯宿さか本に泊まり、しんちゃんと話しているうちに決定した年明けLIVE。寒さを吹き飛ばす熱いステージとなるだろう。

この1年、充実のラインナップで楽しみます。
是非、皆さん、ご一緒しましょう。

« 学力のとらえ方 今こそ、このときの学びを活かしたい ~学んで来たこと5 | トップページ | 寿[kotobuki] LIVEで夏が来る! »

李政美」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学力のとらえ方 今こそ、このときの学びを活かしたい ~学んで来たこと5 | トップページ | 寿[kotobuki] LIVEで夏が来る! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ