« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年1月

2016/01/29

やま家新年会 with はるまきちまき

今年も大賑わい
子どもたちとのコラボも最高だった

はだしの校長先生 林さんも参加してくださり心温まる時間。

集まってくれた皆さんに感謝です。

Image01


Image02


Image032


2016/01/14

美味しいものがいっぱい 2015/12.25-28 韓国ツアー7

続いて
チャボル



ここのお勧めは、マンドゥ。
今回は、鍋にしてみた。
仁寺洞にあるので、行った時はぜひ。




鍋を食べ終わったら、そのスープを使ってのポックンパ。このメニューは、いただき。
すでにうちの定番メニューとなりました。



続いて、韓国へきたら、やっぱり焼肉、
ホテル近くの焼肉屋さんへ。



この店、大正解。ほんとに美味しかった。











韓国客のためのお店ではなく、地元の人たちが通うお店、そんな感じ。とても安くて美味しい。
次も行きたいな。
サイドメニューも充実。
ケランタンも出てきて、これがまたすごく美味しい。やられました。

レインボーホテルのすぐ近く。

美味しいものがいっぱいで、とても数日間ではまわりきれないなぁ。

韓国での食事 2015/12.25-28 韓国ツアー 6

韓国での食事

韓国へ来たら、朝食はここ、と決めている店がある。
チョンジュプンナムフェガン







ガイドブックに「ケランタン」が紹介されていたことがきっかけで行ってみた店。ケランタンも美味しいけれど

ケランタン
韓国風茶碗蒸しみたいなものかな。

美味しいのはこれだけじゃない。
いつも注文するスンドゥブチゲテンジャンチゲが絶品。





ご飯にかけて、いわゆる猫マンマ状態でいただきます。
今回は、ビビンバも食べたいというのでそれも注文。





朝からまた、たっぷり食べてしまいました。

« 2015年12月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ