盧佳世

2016/05/05

2016年 fun fanネットワーク

 2000年7月の李政美コンサート at 寺井町福祉会館 (現 寺井地区公民館)から始まったfun fan ネットワークのイベントも17年目を迎えています。
 李政美 寿[kotobuki] はるまきちまき 佐久間順平 趙博 朴保 ラビィサリ 朴慶南 斉藤とも子 盧佳世・・・。
 こんなにも長く続けてこられるとは思いもしなかったし、こんなにもたくさんのつながりをいただけるようになるなんてことも・・・。
 ふり返って、ただただすごいなぁと感心してしまいます。 ありがたいことです。
 ということで、今年もたっぷり楽しみます。
2016年のfun fanネットワーク
 
1/9 (土)  はるまきちまきLIVE at yamaんち
3/11 (金) 光 祈り 縁 ~ 朴保LIVE at 小松町家40名
4/9 (土)  fun fan お花見会 with はるまげん
これから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6/18 (土) ラビィサリ LIVE  at ルフレ
17時半開場 18時開演
 松本泰子(ボーカル)
 常味裕司(ウード)
 和田 啓(パーカッション)
場所 市民ギャラリー ルフレ
石川県小松市丸の内公園町19 0761-22-0714 (博物館)
参加協力券 2000円 小・中学生1000円
問い合わせ 川之上佐代子 090-7744-1515
LIVEは川之上佐代子と仲間たちのキルト展
  ”9th Stage"の関連イベントとして開催されます。
川之上佐代子と仲間たちのキルト展「9th Stage」
  2016年6月16日(木)~19日(日)
同日14時からアフタヌーンコンサート(アラブ音楽)を開催。
無料です。ぜひおいでください。
6/ 25(土) 寿[kotobuki]LIVE  at yamaんち
 もちろん宴会付き !!
 18:00開場 18:30開演
  場所 yamaの家
石川県能美郡川北町山田先出
参加費 LIVE+宴会 4000円
       LIVEのみ 2500円
7/23(土)佐久間順平 LIVE in 石川 Vol.3
開演18:30 (開場18:00)
  参加費 LIVE+宴会 4000円
       LIVEのみ 2500円
場所 yamaの家
石川県能美郡川北町山田先出
8/6 (土)GENちゃんと遊ぼう!?
  川北まつり&More
   at yamaんち
  HALMA GEN (アコーディオン)
  参加費 未定
8/ 18(木) - 21(日) 李政美 石川ツアー2016
 李政美を石川へ招くようになって、16年目となります。
8/18(木) 主催No.80
 李政美プライベートコンサート
8/19(金) 主催No.81
 李政美コンサート at 称名寺 vol.13
 18:00開場 19:00開演予定
 場所 称名寺 (コバヤシスタジオ前)
 石川県小松市西町96  TEL:0761-22-0344
 サポート 竹田裕美子 矢野敏広
8/ 20(土) 李政美コンサート 共催No.82
13:00開演予定 場所 末信公民館 
8/20(土) 李政美LIVE もっきりや vol. 10 主催No.83
    19:00開場 19:30開演 予定
 場所 もっきりや 石川県金沢市柿木畠3-6 076-231-0096
    サポート 竹田裕美子 矢野敏広
8/ 21(日)  李政美LIVE at 湯宿さか本 vol.9 共催No.84
 18:30開演予定
 場所 湯宿さか本
 〒927-1216 石川県珠洲市上戸町寺社 TEL 0768-82-0584
  サポート 竹田裕美子 矢野敏広

2011/03/09

盧佳世 祈り  LIVE at 称名寺

2011/03/05
盧佳世&矢野敏広 ジョイントLIVE
小松称名寺で、2度目のLIVE。


2010年12月、どぅたっちで矢野さんから「また石川へ行こうかな。2月あたりに。五六さんにも会いたいし。」と話しかけられてはいたけれど、実際に連絡があったのは2月に入ってから。

日程を見ると、土曜日で都合がいいのは第1週しか空いていないこともあり、すぐに日を決めてインフォメーション。1ヶ月を切っていた中で、どれだけの人に知らせられるかという問題もあったけれど、自分たちが聴きたいから、自分たちが招くという思いで進めよう、ということで相談。

昼には盧秀吉さんを招いての学習会もセッティングして、3月5日を迎えた。

yamaのレポート「ありのままの私~李政美との出会いから」を報告、その後補足する形で盧さんのお話。
20人を超える人が集まってくれた中での学習会は、たくさんの課題があることをみんなで学び合える時間となった。

矢野さんや佳世さんにも、yamaのレポートを聴いてもらえたことがうれしかった。

午後6時半から佳世さんと矢野さんのジョイントコンサート。
どうなることやら、と思っていたけれど、20人ほどの人が集まってくれた。
いつもいつも、サポートしてくれる仲間、繋がりのうれしさを感じる。

Img_7894


ひとりでみんなできれば、人はひとりぼっちになってしまう。
称名寺に飾られている、この言葉も、MCの中で取り上げられていた。

この言葉、本当に素敵だなぁと思う。
決してすべてのことをやれる人はいない。
みんなのできることは違う。
それをつなぎ合わせることで、この世の中はできあがっていることを、それぞれが意識すれば、人をさげすんだり、自分を卑下したりすることがなくなっていくだろうに。

みんなに違う素敵がある。それを、自分で気づくことが大切だね。

みんながいるからできるのです。
みんな違うから楽しいのです。

ほめて 盧佳世

盧佳世が歌う「ほめて」は、たくさんの人を勇気づける。


母国と祖国
2つを持っていることを肯定的に捉える

それは、簡単なことじゃないよね。

めんどくさい
それは本音。

せめて、見えなくならない存在になりたい
そう語る、盧佳世の思い

Img_7917

yamaのレポートの言葉を受けて、語ってくれた佳世さんの気持ちがうれしかった。

盧佳世 祈り

また石川で、佳世さんの歌を聞こうね。

2011/02/27

盧佳世(のかよ)&矢野敏広 ジョイントLIVE at 称名寺 【LIVE】

■3/5(土)
盧佳世(のかよ)+矢野敏広 ジョイントLIVE at 称名寺
 18:00開場 18:30開演
 場所 称名寺 (コバヤシスタジオ前)
 石川県小松市西町96  TEL:0761-22-0344

 お代 2000円 (中・高生500円 小学生以下無料)
Img_1453


 小松行こうかなぁ、五六さんにも会いたいし・・・と言ってた矢野さん。あっという間に実現することになりました。

 俺は一人でもいいんだけど、もう1人行きたいって言ってるから・・・なんていいながら、ちゃんと、佳世さんも一緒に来てくれることに。一昨年2月以来の来県です。


Img_1399

 「ほめて ほめて ほめて ほめて ほめて ほめて ほめて」さよこさんのテーマ曲{ほめて」ももちろん歌っていただけるでしょう。
矢野さんの今回のテーマは『昭和歌謡』だそうです。みんなで歌いましょう。


佳世さんは、2005年8月に石川小松・中ノ峠ミュージックラボで1st アルバムのレコーディングをお手伝いしてからのご縁。
Img_8951


このときも、なかなかに濃い時間だった。
ちょんみさんがコンサートで来県中。

金沢のイベントに呼ばれていた寿[kotobuki]の二人からの連絡で宿泊手配をすることになり、じゃあ一緒にラボに泊まろうということに。
しかもこの時、この子たちの夏の打ち上げ反省会をやろうということになっていて、それもラボで・・・。
チヂミをちょんみねぇおん自ら焼いていただきましたねぇ。

実行委員長のさよこさんのお話を、ちょんみさん、ナビィちゃん、にぃにぃたちが真剣に聴くという光景もありました。

Img_8929

この宴会の間中、ずっとレコーディングが行われていたわけです。

Img_8947

Img_8988


一昨年の2月、矢野さんのソロライブを称名寺でやろうということになり、その時一緒に佳世さんが来てくれたのが、石川初LIVE。

この時は称名寺とyamaんちで2つのステージ。

Img_1430
称名寺

Img_1818
yamaんちでのLIVE


翌日は、氷見の高澤酒造、蔵開きへ。

Img_1918

Img_1924
美味しい時間でした。


1ヶ月を切ってから本決まりになった今回のLIVE。なかなか紹介しきれないけれど、佳世さんの歌声、そして矢野さんの楽しいトーク。そして人柄。
土曜の夜を、ゆったりと過ごしませんか?


佳世さんが歌う「ほめて」と「キャベツ」は、ためしてガッテンなどの放送作家として活躍中のあべあきらさんの曲。東京でのLIVEでは、あべさんも登場されてました。
Img_9885

もっとほめてねぇ あなた
私ほめられて伸びるタイプなの
だからけっして しかっちゃいやよ
私のいいところを伸ばしてね

いけないところがあっても 
ポジティブにとらえてね
浪費家じゃなくて お金離れがいいのよ
料理が下手じゃなくて 独特の味覚感覚なの
掃除が嫌いじゃなくて 自然のままが好きなの

だから
ほめて ほめて ほめて ほめて ほめて ほめまくって
ほめて ほめて ほめて ほめて ほめて ほめちぎって
ほめて ほめて ほめて ほめて ほめて ほめ続けて
ああ それでもまだ ほめられたりない
(ほめて 盧佳世)


今週末となりました。
お待ちしてます。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ