おーまきちまき

2016/05/05

2016年 fun fanネットワーク

 2000年7月の李政美コンサート at 寺井町福祉会館 (現 寺井地区公民館)から始まったfun fan ネットワークのイベントも17年目を迎えています。
 李政美 寿[kotobuki] はるまきちまき 佐久間順平 趙博 朴保 ラビィサリ 朴慶南 斉藤とも子 盧佳世・・・。
 こんなにも長く続けてこられるとは思いもしなかったし、こんなにもたくさんのつながりをいただけるようになるなんてことも・・・。
 ふり返って、ただただすごいなぁと感心してしまいます。 ありがたいことです。
 ということで、今年もたっぷり楽しみます。
2016年のfun fanネットワーク
 
1/9 (土)  はるまきちまきLIVE at yamaんち
3/11 (金) 光 祈り 縁 ~ 朴保LIVE at 小松町家40名
4/9 (土)  fun fan お花見会 with はるまげん
これから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
6/18 (土) ラビィサリ LIVE  at ルフレ
17時半開場 18時開演
 松本泰子(ボーカル)
 常味裕司(ウード)
 和田 啓(パーカッション)
場所 市民ギャラリー ルフレ
石川県小松市丸の内公園町19 0761-22-0714 (博物館)
参加協力券 2000円 小・中学生1000円
問い合わせ 川之上佐代子 090-7744-1515
LIVEは川之上佐代子と仲間たちのキルト展
  ”9th Stage"の関連イベントとして開催されます。
川之上佐代子と仲間たちのキルト展「9th Stage」
  2016年6月16日(木)~19日(日)
同日14時からアフタヌーンコンサート(アラブ音楽)を開催。
無料です。ぜひおいでください。
6/ 25(土) 寿[kotobuki]LIVE  at yamaんち
 もちろん宴会付き !!
 18:00開場 18:30開演
  場所 yamaの家
石川県能美郡川北町山田先出
参加費 LIVE+宴会 4000円
       LIVEのみ 2500円
7/23(土)佐久間順平 LIVE in 石川 Vol.3
開演18:30 (開場18:00)
  参加費 LIVE+宴会 4000円
       LIVEのみ 2500円
場所 yamaの家
石川県能美郡川北町山田先出
8/6 (土)GENちゃんと遊ぼう!?
  川北まつり&More
   at yamaんち
  HALMA GEN (アコーディオン)
  参加費 未定
8/ 18(木) - 21(日) 李政美 石川ツアー2016
 李政美を石川へ招くようになって、16年目となります。
8/18(木) 主催No.80
 李政美プライベートコンサート
8/19(金) 主催No.81
 李政美コンサート at 称名寺 vol.13
 18:00開場 19:00開演予定
 場所 称名寺 (コバヤシスタジオ前)
 石川県小松市西町96  TEL:0761-22-0344
 サポート 竹田裕美子 矢野敏広
8/ 20(土) 李政美コンサート 共催No.82
13:00開演予定 場所 末信公民館 
8/20(土) 李政美LIVE もっきりや vol. 10 主催No.83
    19:00開場 19:30開演 予定
 場所 もっきりや 石川県金沢市柿木畠3-6 076-231-0096
    サポート 竹田裕美子 矢野敏広
8/ 21(日)  李政美LIVE at 湯宿さか本 vol.9 共催No.84
 18:30開演予定
 場所 湯宿さか本
 〒927-1216 石川県珠洲市上戸町寺社 TEL 0768-82-0584
  サポート 竹田裕美子 矢野敏広

2016/01/29

やま家新年会 with はるまきちまき

今年も大賑わい
子どもたちとのコラボも最高だった

はだしの校長先生 林さんも参加してくださり心温まる時間。

集まってくれた皆さんに感謝です。

Image01


Image02


Image032


2014/10/02

はるまきちまき 宴会LIVE at セミナーハウス

学校公演だけじゃもったいない。やっぱり一緒に飲まないと⁈歌わないと‼︎楽しまナイト‼︎

Img_2407

11月5日(水) 18:30開場 19:00開演
場所 能美市松が岡 セミナーハウス

LIVE+宴会 4000円
LIVEのみ 2500円
いろいろ美味しい季節です。皆さんご一緒に。

Img_2412

Img_2431

11月5日(水) 能美市立辰口中央小学校でのコンサートで来県する二人。
翌6日には、能美市内の施設でのイベントにも参加。この2つのイベント、両方ともクローズドで一般の方にはお入りいただけません。

せっかく石川に来てるのに・・・ということで、やっぱり、企画しないとね。
すてきな場所でのすてきな音楽と美味しい料理。

ご一緒しませんか?

2013/01/14

はるまきちまきLIVE at yamaんち 2013 fun fan新年会

2013/01/12

今年最初のfun fanネットワーク企画。
はるまきちまきLIVE at やまんち&fun fan新年会

嘘から出たまことっ!?ってのがぴったりの表現かも。

それは

2012年のfun fan新年会にまで遡るお話。

Image000いつものように、みんなでわいわい楽しい時間を過ごしていたのだが、アップした画像に、GENちゃんが絡んできてくれた。

FBでのお話。

神戸で飲んでいるらしいが、今すぐにでもとんできてくれそうな感じ。

そうなると、GENさんfanのメンバーが、黙ってはいません。

すぐに電話です。
どんどん話が弾みます。

みんな、勝手に話を進めます。

「いつ来てくれるん?」

「GENさ~ん、あいた~~い」

「歌と演奏、聴きたい!」


酔っ払いは無敵です。

Image001

Image002


そのうち、GENさんのFBに・・・。

なんとまぁ。

Img_1495


宴会に突然、はるまきちまきの二人が乱入。

Img_1496


バーチャル参加ですか。やられました。
笑った。


今年の新年会は、二人を巻き込んでの大宴会となったわけです。

001
リハーサルで、GENさんのアコーディオンをじっと見つめる。

002

003

004

005

006

6時半から、休憩をはさんで2時間。
ほっこりゆったり、みんなの心が解きほぐされていくのを感じながら。

ああ、いいLIVEだったなぁ。

そして、こうなるわけです。
宴会から参加の人もいて、また賑やかに。

007

008


009
みやちゃんの差し入れ。
ズワイガニが4はい。

皆さん、とってもうれしそう。

010
宴会には、そのころにお誕生日の人を酒菜に!?、みんなで楽しむ風習もあります。
でこちゃんの差し入れ。

011
宴会から参加の、教え子ちゃんたち。
しっかり大人になって、素敵な女性になってます。
でも、笑顔はあの頃のまんま。

012
宴会が進むと、また、こうなるわけで。
ボーナスタイム。

収穫、聴けてよかったなぁ。

013
はだしの校長先生も、演奏してくれました。
カメリアーノさんも、乱入。

ああ、楽しい新年会も終わっちゃいました。
今年も、みんなの笑顔に会えてよかったな。

きっとまた、来年も。

みんな、ありがと。
今年もよろしくお願いします。

2012/02/09

あるいて あるいて はるまきちまき 石川ツアー2012

あるいて あるいて

 あるいて あるいて
 あなたに着く
 坂道のぼって 風が見えた

約束してた場所は崩れたまま
通りの向こうへ ばらまいてる
なじみの花屋さんで息が止まる
羽根のはえた おじさん
どこへ消えた

 あるいて あるいて
 あなたに着く
 まわり道しても 叱らないで

重い荷物しょって動く人の
波に呑まれたら こころ止んだ
揺れる肩がふれる 声かけあう
顔のくろい おばさん
笑顔もらった

 あるいて あるいて
 あなたに着く
 まわり道しても 叱らないで

 あるいて あるいて
 あなたに着く
 坂道のぼって 風が見えた

 あるいて あるいて
 あなたに着く
 次の角 曲がる

 きっと会える

Img_5568

■3/10 (土)
 はるまきちまきコンサート
  宴会付き 4000円 (小学生1000円)
  LIVEのみ 2000円 (小学生500円)
   飲み物付です。

 開場 18:00 開演 18:30
 場所 川北町 yamaの家
 出演 はるまきちまき
  おーまきちまき (vo.アコーディオン)
  HALMA GEN (ピアノ・アコーディオン)


 はるまきちまき2年ぶりの石川ツアーが決定!!
 あの歌この歌そのメロディー・・・。おなじみぼくとつキャラが奏でる名曲の数々、もうすぐここで聞けますよ。お食事付で4000円。二人の歌声&演奏が、たくさんの人に届きますように。

 問い合わせ 申し込み yama(090-2830-2634) まで。

2010/12/28

はるまきちまきLIVE at yamaんち 2010/12/22

いや~楽しかった。
久しぶりのはるまきちまき、学期末の慌ただしい時期ではあったが、40人を超える人が集まってくれました。
座敷でやろうかとも思ったけれど、こちらで大正解。

ぎっしり詰まったその感じが、LIVEの雰囲気をさらにいい感じにしてくれたようです。

Image014

ともだちへ から始まったLIVE、2曲目のアスファルトから一気にヒートアップ。
子どもたち&こ~いfanの人たちの大合唱で、ちまきちゃんの声が全く聞こえない。

これだけ自分たちの歌を大好きでいてくれる、そんな人たちの前での演奏です。
二人のテンションも高まるのは当たり前です。

Image027

はだしの校長先生も、ヘイヘイブギも、かんぱいマイロードもみなさん大合唱。

Image030

子どもたちも大満足。
本当に楽しく、大笑いのLIVEでした。

忙しい中だからこそ、こんな時間が必要なんだなと改めて思ったよ。


LIVEが終われば、もちろんこれ。
yamaんちLIVE恒例の、宴会へ突入。

Image041

所狭しと並べられた料理の数々。
さよこさん、ありがとう。

Image056

カメリアーノさんのLIVE画も素敵です。

Image057


来てくれた皆さん、ありがとう。
また、楽しい時間をご一緒しましょう。

2010/07/10

ちっちとお花

ただいまリハーサル中。
初めて聴く曲もすばらしい。深い。
あと1時間で開場。
皆さん待ってます。

ああ、この曲もいいな
花は花のために咲く

☆はるまきちまきコンサート 本日!☆

今晩7時半から、はるまきちまきコンサート。川北小学校音楽室にて。無料。今からセッティング。誰でも入れます。

2010/07/03

はるまきちまきコンサート 2年ぶりの石川

Img_0006■7/10(土) 19:00開場 19:30開演
はるまきちまきコンサート

 おーまきちまき (vo.アコーディオン)
 HALMA GEN (ピアノ・アコーディオン)

場所 能美郡川北町立川北小学校

 はるまきちまき2年ぶりの石川ツアーが決定!!
 あの歌この歌そのメロディー・・・。おなじみぼくとつキャラが奏でる名曲の数々、もうすぐここで聞けますよ。

************************
アスファルトをほりかえせ
詞・曲 おーまきちまき
アルバム『月をみてる』


あしたの風向きうらなって
毎日あくせくしてるより
きょうの風の冷たさを
からだいっぱい うけるんだ

心まかせの道の上
ころがって空をみていたら
とおいとおいむこうから
雲がおどりだすよ

  アスファルトの下には
  宝物がうまってる
  ほりあててみないか
  あおいけむりを はきながら

  くちぶえふいて
  みちてゆこう
  おひさまも わらってる

びしょぬれの朝 道をゆけば
雨あがりの空 きもちいいね
どんな虹がみえるだろう
神様だって 知らないさ

時計はずして 耳すまそう
鳥たちの声が はなやいでくる
とおいとおいむこうから
きみがかけてくるよ

  アスファルトの下には
  宝物がうまってる
  ほりあててみないか
  あおいけむりを はきながら

  くちぶえふいて
  みちてゆこう
  おひさまも わらってる

  いつか倒れるときは
  わらってさよならする
  風にほどけながら
  あおいけむりを はくよ

  くちぶえふいて
  くちてゆこう
  おひさまも わらってる
************************
みかづき
詞・曲 おーまきちまき
『月をみてる』

声がきこえたなら
どうか そばにきて
やさしいことばなら
今はいらない

もう疲れてしまって
ねむりたい月の夜
つめたい指の先から
きもちがにげてゆく

  空から ひろってきてね
  あしたには
  たぶん 笑えるから

もし世界がおわり
さいごの日がきても
あなたは その道を
大事に生きて

もう熱くなっていて
ねむれない月の夜
かさねた清らな思い
背中にしみてくる

  空から 涙こぼれて
  この胸に
  あふれてとまらないの

もう夜にとけるまで
今はずっと
抱いていて

  空には星が光るよ
  ありがとう
  であえてうれしいから

  空から 涙こぼれて
  この胸に
  あふれてとまらないの
************************

2007/09/21

収穫II 発売おめでとうLIVE

10/21(日)
  はるまきちまき 収穫II 発売おめでとうLIVE
Omedetotirasi  15:30開場 16:00開演
   おーまきちまき(vo.アコーディオン)
    HALMA GEN(ピアノ・アコーディオン)
  場所 シルクビート
  石川県小松市安宅町ヨ-60番地
  TEL 0761-22-4698
 大人 2000円(当日3000円)
 高校生まで 1000円(当日精算) 幼児無料。

ぜんぶみせます! はるまきちまきのすべて!!!

彼らのレパートリーが殆ど全て披露されます。
前代未聞の『なが~いらいぶ』
コアなfanが集う、石川ならではのLIVE。はたしてあなたは、最後まで完走できるだろうか。

第一部 16:00スタート
「ゆっくりじわじわはるまきちまき」約50分
第二部 17:05スタート
「HALMA GEN 心ゆくまでピアノソロ」約50分
第三部 18:10スタート
「おーまきちまきアコーディオンと共に」約25分
「はるまきちまきダブルアコーディオン芸人コーナー」約25分
第四部 19:15スタート
「すっとばしていくぜ~~はるまきちまき」約50分
20:05終演予定!!

このLIVEの詳細

チケット完成、本日よりお渡しできます。

当日は、ミツル・カメリアーノさん(色鉛筆画家)の原画展も開催。
即興似顔絵コーナーも、多分・・・。

一緒に、このお祭りを楽しもう !!

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ